アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイエット」のブログ記事

みんなの「ダイエット」ブログ


最近の体重とホリデイスポーツ秋田について

2011/06/11 10:27
久しぶりのダイエット記事

ホリデイスポーツに通いだして半年
さて、体重はどうなったかな?

去年の7月から加速度的に増えていた体重が、ホリデイに通いだした12月からなんと…

画像


画像


・・・
体重変わってないな
ってか、12月は増加量増してないか?

いや、増えてるのでいいのだよ
筋トレメインで増量中だったんだから、増えているのでいいのだ
食事量を変えた覚えがない割にふえているのが気になったりするが、まあいいのだ

とはいえ腹周りはちょっとでている
油断するとすぐにでっぱらになろうとする、よくない腹だ
そろそろ暖かくってか、暑くなってきたきたので減量しよう
目標は8月までに2kgくらいかな
地道にやっていこう

ついでにホリデイスポーツ秋田について、思うところも書いてみよう
オープン当初の混雑も、3ヶ月くらいで落ち着くかなと思っていたが、半年たった今でもそこそこ混雑している
冬場の駐車場の空きがないという問題は解消されたようだが、スタジオの混雑は相変わらず
おそらく、不満に思っている人は多いと思う

とりあえず、スタジオの問題点を整理してみる

■スタジオ内の混雑
 ・前が見えない
 ・ぶつかる

ほとんどのプログラムはフリーで入れ、入場制限がない
そのため混雑すると動くスペースがなくなり、上記の問題が発生しやすくなる

■スタジオ前の行列
 ・通行の邪魔
 ・割り込みがある

スタジオの入室は開始時間の5分前くらいから行われる
その前の開始時間15分くらいから並ぶ人が出始める
整列するルールがないため、大きく4ルートに分かれて並んでおり、後から並んだ人の方が先に入室できることもよくある

■スタジオの人の位置
 ・同じ人ばかり前列にいる
 ・前列にくらべ、後列は狭い

早い時間から並んでいること+知り合い同士が連携して取得していることが考えられる
固定メンバーとなるため、広くスペースをとりやすいことや、他の人が入りにくい雰囲気を作っているように思えるため、不満に思う人もいるようだ
個人的にはこのままで問題ないと思っている
前列の人は後ろの人の見本として動いてもらいたいため、ある程度スペースが広く、ある程度動ける人が好ましいためだ

中列以降でも、知り合いどうしで並びあいたい人が多く、1.5の空きスペースに後から2人が入ってきて狭くなることがよくある

さて、対策を考えてみる

■入場制限
 ・スタジオに入れる人を制限する

 参加できない人から不満がでるだろう
 現状以上にふえてきたら検討の必要があるだろうが(今でも人数カウントしているようだし)、今のところはデメリットのほうが大きいと思う

■チケット制にする
 ・ステップ30や、スローヨガ、バランスボールと同じ仕組みにする

 人気のプログラムでチケット制を導入すると、1スタジオで複数枚チケットを取得する人、朝から1日分すべてのチケットを入手する人が増え、参加できる人とできない人の格差が広がる
 特にナイト会員はスタジオに参加できない事態になりかねない
 現行のチケット制の適用は無理だろう

■スタジオの立ち位置に印をつける
 ・スタジオの床に印をつけて、立ち位置の目安にする
 
 横列の奇数、偶数で、半人分ずらして配置すると、前が見やすくなることも期待できる
 前列から後列にかけて、等間隔で配置できるため、理論的には効率よく配置できる
 ただし、現実的に人数制限をしないと厳しい
 たとえば、赤、白、青といった色違いの印を用意して、50人の場合は赤、70人の場合は白、100人の場合は青といったようにスタッフが取り仕切ってくれると不満がでにくいかと思う

■お立ち台
 ・インストラクターの位置(鏡の前)横一列に、広い台を設置する

 後ろからはどうしてもインストラクターが見えないため、高めの台をよういして、そこで動いてもらう
 30cmから60cmくらいの台が必要になると思われるので、インストラクターが転んだ場合に怪我をしそうなのが問題

■事前入場券
 ・並んでいる人より前に入場できる券を20〜30枚程度用意する

 飛行機の事前改札と同じような仕組みで、券を持っている人は、並んでいる人より先に入場できる仕組みを作る
 今のチケット制の問題である、一人が複数枚のチケットを独占できる点を回避するため、事前入場券の配布は、前のスタジオが行われている時間に限定するのがよい
たとえば日曜10時半のエキサイトエアロを行っている時間帯に、11時35分のJポップの券を配布するといった仕組みだ
きちんと1人1枚となるように、スタッフが手渡しするのがよい
また、スタジオだと混雑するため、1階フロントそば(フロントだと靴を履く必要があるので困るが)で配るのもよいだろう
 チケット制とは違い、いままでどおり並んでも参加できるのが特徴
 連続してスタジオに参加しない人や、並ぶのがいやな人が後列に押しやられることを減らすことや、前列後列の入れ替えが期待できる
 さらに発展して、毎月1人何枚か決まった数を配布してもよいと思う
時間がない人でも余裕を持ってスタジオに参加できるだろう
 事前入場券を使っても20人もいると前列がとれないと言う場合は、さらに事前入場券A、Bといったグループにわけてもいい
あまりやりすぎると複雑になって、理解できない初心者離れが起こるから、ほどほどのバランスをとるようにしないとならないが


とまぁ長ったらしくだらだら書いてみた

今回書いたことは、完全に個人の思いこみなんで、反対意見とかもでるだろう
運営側が対応する必要があることばかりだから、ブログで書かずに運営に言うのが筋ってなもんだけど、
個人的な意見を押しつけるとスタッフも対応に困るだろうし、クレーマーだと思われるのは困る


運営の人の目にはいって改善されたらいいなって妄想くらいにとどめておこう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツ秋田 2011年6月スケジュール

2011/06/03 23:34
http://www.holiday-sc.jp/prosche/index.html

ケータイ用の6月スケジュール

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツ秋田2011年4月スケジュール

2011/04/10 22:19
http://www.holiday-sc.jp/prosche/index.html

ケータイ用の4月スケジュール

もう1/3もすぎているが、気にしない

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツ秋田2011年3月スケジュール

2011/03/04 00:14
http://www.holiday-sc.jp/prosche/index.html

ケータイ用の3月スケジュール

画像



前回のブログもスケジュールだ
ちょっと反省

3/5塗り忘れがあったので、貼りなおし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツ秋田2011年2月スケジュール

2011/02/02 23:32
http://www.holiday-sc.jp/prosche/index.html

ケータイ用の2月スケジュール
画像


なぜか色がつかなくなったので、自力でつけた
みにくくなった気もするが、気にしないことにしよう


いまさらだが、前回のスケジュールの年が2010年になっていた
http://deppara.at.webry.info/201101/article_2.html
まぁいまさらなんで修正するまでもないか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツについて、一つ言い忘れていた

2011/01/18 00:20
ホリデイスポーツにはマッサージ室がある
フジ医療器のマッサージチェアが6台置いてある

暗くリラックス出来る空間、飲食禁止の私語禁止
静かでゆったり身体をやすめることができる

…はずなんだが・・・

ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ、ピピピ・・・


うるさい

ピピピピうるさい

2回に1回くらいの割合で、ピピピピうるさい部屋になる


フジ医療器のマッサージ器全般の仕様なのかはワカランが、
マッサージのコース(疲労回復とか、リラックスとか)を選択しても、マッサージが始まらない
コースが始まる前に、背骨測定→肩位置調整となる
この、肩位置調整で、モミ玉を前後に動かして、【決定】ボタンを押す
これで初めてコースがじまるのだ

【決定】を押さないと始まらない
マッサージ機は【決定】を押せと言わんばかりに、ピピピピ鳴る
押すまで鳴り続ける


肩位置調整中も、モミ玉はモミモミ動いている
多分知らない人は、マッサージが始まったと思って目をつぶっちゃってるんだろう
意外と気づかないみたいだ


「【決定】を押すんですよ(笑顔)」

とか、声をかけようかと悩むが、
私語禁止場所だし(私語じゃないが)、
目をつぶっているってのもハードルが高い

隣の席ならまだしも、離れていたら無理だ
社交的じゃない、小心者には無理だ


ってなわけで、すっかりあきらめた
最近はイヤホンして音楽聞いています


ここ見て気づいた人は、【決定】押しましょう
今まで肩しか動かなかったマッサージチェアが、全力を出してくれます
あたらしい世界へようこそ だ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリデイスポーツ秋田2010年1月スケジュール

2011/01/09 02:26
画像


ケータイ用に作った
せっかくだから貼ってみる

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ホリデイスポーツに入ってみた

2011/01/06 00:21
あけましておめでとうございます

久しぶりのブログだ
なんと2ヶ月ぶり

仕事が忙しくなる 
 → 運動が出来なくなる 
  → 書くことなくなる 
  → 書く暇もなくなる
   → 書かない

12月も後半になると、仕事も落ち着いてきたのだが、久しぶりに体重を計ってビックリ
現在 66kg 2年前より5kgアップ
いえーい

まぁ正月補正効果もあるし、ジョジョに増えていた分もあったが、残念な体重になった
なによりウエストが育ってきたのがわかる


そんなわけ…ってわけじゃないが、ホリデイスポーツに入ってみた

ホリデイスポーツって何だ?

↓これだ
http://www.holiday-sc.jp/akita/index.html
駅裏(秋田駅東口、昔こまち駐車場があった場所)にできたスポーツクラブ

秋田のスポーツクラブはセントラルスポーツとか、ゲオフィットネスとかがあったわけだが、
・アクセスがよい
・風呂、プール付き
・値段
・年齢制限(16歳以上)
とか、そんなところを評価して入会してみた


適当に感想を書いてみる

スタッフは若い人が多い
 そのワリに人数は少なめ(他の施設を知らないのでなんともいえないが)
 1日に何度もスタジオで動いているのをみて、多少心配な気持ちになる


スタジオプログラムはそれほどきつくない
 10分〜15分に1度休憩して、2回〜4回やるってパターンのようだ
 ビリーよりまし
 ただし、12月までは初心者向けに強度を軽くしているらしいので、今後きつくなるかもしれない
 ズンバとか、正直コレであってるのかワカランという動きがあるので、そこらへんをチラシかなんかでサポートする方法はないものかと思う


筋トレマシンは思ったより充実している
 器具は全てテクノジム製のようだ
 http://www.technogym.com/jp/index.asp

 せっかくなのでおぼえている限り書いてみる
 間違っていたらスマン
 http://www.technogym.com/jp/viewdoc.asp?co_id=4180&target=commercial
  ■インクラインベンチプレス■ローロウ
 http://www.technogym.com/jp/viewdoc.asp?co_id=3322&target=commercial
  ■レッグプレス■レッグエクステンション■レッグカール
  ■ヴァーティカルトラクション■ペクトラルマシン■チェストプレス
  ■アブドミナルクランチ■ローワーバック■アームエクステンション
  ■腹筋の横に効くヤツ■アブダクター■アダクター
 後はスミスマシン(ってやつかな)とバーベル、ダンベル
 各1台しかないので、たまに待ちが発生するけど、今のところそんなに待つことはない
 2.5kgのウエイトを調整できるバーがあるのだが、すでに1/3くらいが壊れているのが気になる


人が多い 
 オープンしてすぐのせいか、結構人が多い
 特に8時半過ぎのナイト会員が多いようで、9時頃になると駐車場にとめるのも一苦労だ
 ジョギングマシンは結構数があるようだが、人気があるらしく順番待ちも発生している
 スタジオでも隣とぶつかりそうな状態になることも
 プールは2度ほどしか行っていないが、比較的空いていた(25メートル4レーンで、1レーンに多くて3人くらいだった)
 曜日や時間によると思うが、時間に余裕を持ったほうがよさげ


水の出が悪い
 シャワーや洗面所の水の出が悪かった
 12月中盤辺りから多少改善されたが、それでも多いとは言いがたい
 そういえば風呂の排水がゴゴーーーッって鳴るのが気になるといえば気になる


まぁテキトーに感想を書いてみた
総合的に満足しています

そういえば、スタジオプログラムがWeb上で確認できないのが残念だ
今度プログラムをもらってきてupしようと思う

とか書いちゃいましたが、↓にありました
http://www.holiday-sc.jp/prosche/index.html
失礼

---
にほんブログ村に参加してます
↓をポチってしてくれると、ランキングがあがるようです
他の人が書いた同じカテゴリのブログが見れますので、良かったらクリックしてください

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ


ちなみに金魚は元気しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jダイエットの結果

2010/10/02 20:23
以前のブログで、
http://deppara.at.webry.info/201006/article_3.html
Jダイエットの結果を書くとか書いておいてスルーしっぱなし
特に書くこと無いことに気がついた
すでに半年近くすぎているな

え〜体重としては2kgくらい減りました。
2週間メニューでしたが、食わない日もあったので、大体3週間

画像


きれいに右肩下がり
まぁ減らしたカロリーの分だけ痩せた感じだな

Webで入力する機能があったんだが、毎回同じよう名メニューを入力するのがかったるくてやめた
そもそも減らしたカロリーは大体想像つくので、わざわざ入力する必要ないわな
体重管理も別でやってたから入力しなかった
もっと有効につかってやればよかったのかな

メールで栄養士に質問あげてみた
こんな感じの回答がきた

1.「睡眠時間が少ないと感じています。(AM 2:00~ AM 7:30 5:30程度)睡眠不足はダイエットに影響を与えますか?」とのご相談ですね。
睡眠時間が少ないとのこと、お仕事などが忙しく、やむを得ない場合などもあるかと思います。
睡眠や食事も生活習慣の一部として捉えると、なるべく規則正しい生活を心がけることをおすすめします。
睡眠不足と直接の関係はございませんが、夜遅くのお食事は脂肪として溜め込みやすいといわれているため、お仕事などにより就寝2-3時間前に夕食を召し上がる場合や、夜食の習慣がある場合は、お食事の内容や生活習慣について、無理なく実践できる目標をいくつか立ててみるとよいでしょう。

2.「おなかが張ります。納豆、乳酸菌飲料、食物繊維などは十分とっていると感じていますが、ガスがたまります。改善するためのアドバイスをお願いします。 」というご相談ですね。
普段から、おなかが張るとのことでしょうか。お辛いかと思います。食べ物にも、気をつかっていらっしゃるように、お見受けしました。食べ物に対するお腹の反応は、個人差があり、繊維質の多い食べ物や豆類でお腹が張る、という場合もあるようです。
また、ストレスや運動不足など食事以外の要因も考えられますし、一概に「これで改善する」というアドバイスはなかなか難しいのですが、カロリ-日記の〔メモ〕欄を体調の記録欄として活用いただくのも、お食事や生活習慣と体調との関係を振り返る上でよろしいかと思います。


なんというか、当たり障りのない回答だ
これがいいのか悪いのかはワカラン
とりあえず、これ以上質問しようと言う気はしなかった

結論として

まぁこんなもんだろう
新規の半額ならまず満足できるパフォーマンス
が、正規の値段で買うには高い
ミールメニューは正直魅力が低いので、
ライトメニューだけで購入できればいいなと思う
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J-ダイエットをはじめてみた

2010/06/23 00:50
最近テレビで見かけるJ-ダイエット

Q.なんだそれ?

A.コレをみろ↓


http://www.house-nutrisystem.jp/

じゃあひどすぎるので、簡単に説明

J-ダイエットは、食事置き換え系のダイエットです。
有名どころの置き換え系ダイエット(マイクロダイエット、ヒルズダイエット、DHCプロテインダイエット等)との違いは、

・カレー、親子丼、麻婆豆腐など、通常の食事メニューのレトルト食品であり、種類がたくさんある
http://www.house-nutrisystem.jp/Menu/meal.jsp

・1日2食置き換えがセットであり、上記のレトルト食品とビスケットの組み合わせとなっている
http://www.house-nutrisystem.jp/Menu/light.jsp

の2点が大きいかな
他に専用サイトで管理栄養士に相談ができるとかあるが、あんまり利用する人はいない気がするのでスルー
テレビで宣伝しているけど、ネット専売なんでお店で買えません

気になる料金は1日2食で700円
初会限定お試しコース(1週間or2週間)が今なら50%OFF
2食といっても、
 ・レトルト1袋
 ・ビスケット4枚
 ・スープor味噌汁orカフェオレ
 ・カフェオレorセイロンティー
だけだ
ごはんやパスタはついてこないので、別に必要となる。2食ってゆーか1.5食だ

とりあえず、1.5食で350円だし、お試しコースには冊子やDVDのおまけがつくってことから、試してみることにした


会員登録

https://www.house-nutrisystem.jp/Order/
まずは会員登録が必要
登録するとマイページにログインできるようになる

ちなみに私は注文後1日でパスワードを忘れた

パスワードを忘れた場合

いきなり脱線

パスワードを忘れた場合、こちら↓を参照してくださいとある
https://www.house-nutrisystem.jp/Account/about_login.jsp
見るとフリーダイヤルに電話しろとのこと。

電話をすると機械のアナウンスが流れる

お電話ありがとうございます
ハウスニュートリシステムJ−ダイエットお客様センターです
ただいま電話が大変込み合っております
このままお待ちいただだくか、しばらくたってからおかけ直しくださますようお願いいたします


おー大人気だな
かといって、パスワードがわからないと、何もできない
とりあえず待つか…



何度もアナウンスが繰り返される


かけなおそうかとも思ったが、せっかくなんで何回繰り返されるか試してみた
いやな客だ




18回目のアナウンスが流れたところで、電話に出てくれた
相手の声が緊張しているように思える
まあ普通クレーマーだと思うよな

パスワードを忘れたことを話すと、親切に答えてくれたが
回答は「Webからのお問い合わせ」で、住所、電話番号を入力し、お問い合わせ内にパスワードを忘れたと記載してください。
https://www.house-nutrisystem.jp/Contact/index.jsp?p1=1
とのことだった

…だったら、初めからWebに書いとけよとか思ったが、まあいいか
当日中にメールに返信があり、無事パスワードを変更できた

脱線終了

注文時の流れ

画像


コースを選ぶ
 ↓
メニューの組み合わせを選ぶ
 ↓
メニューを選ぶ
 ↓
配送先・支払い情報の入力
 ↓
ご注文完了

の流れで進む

コースを選ぶ

画像


お試しメニューの選択
1週間か、2週間か
デザートありか、なしか
今回は2週間でデザートなしを選択

メニューの組み合わせを選ぶ

画像


ハウスセレクトかマイセレクトを選ぶ
いきなりだが、何を言っているかわからない

とりあえず次画面に行くとわかるのだが、
J-ダイエットは37品目のメニューを自分で選び、食事内容を選択できる
その選択を自動で行う(ハウスセレクト)か、自分で選ぶ(マイセレクト)かってことだ

ハウスセレクトを選んでも、変更は可能なので、わからなければとりあえずハウスセレクトを選ぶのがいいかも

メニューを選ぶ

画像

画像


ミールメニュー(レトルト)
ライトメニュー(ビスケット)
ライトメニューのドリンクを選択する

ミールメニューにもドリンク(スープ、味噌汁、カフェオレ)があるのだが、こちらはレトルトの選択とセットになっているので選択不可

配送先・支払い情報の入力

画像


クレジットカード可
代引きを選んでも、送料、手数料なしはうれしいところだ

これで注文は終了

商品到着

画像


数日すると、結構大き目のダンボールでこんなのが届く
レトルトは個別パッケージ入り
ビスケット、ドリンクはまとめて入っている

小冊子には、ニュートリシステム社激動の歴史が記してある

ニュートリシステム社激動の歴史

そもそもニュートリシステムってなんなんだという解説だ

・71年 アメリカで創設
 ↓
・当時大流行していた液体プロテインによるダイエット商品を販売
 ↓
・健康被害発生
 ↓
・撤退
 ↓
・ダイエット食品開発、ヘアサロン、化粧品事業に参入 多角化
 ↓
・失敗
 ↓
・93年 破産
 ↓
・経営者変更
 ↓
・それでも経営悪化
 ↓
・00年 株価が下がり続ける
 ↓
・マイケル・ヘーガン氏(現在のCEO)、ニュートリシステム社買収
 ↓
・90年代に退社していた科学者を再雇用
 ↓
・献立改善 30年ぶりの改良
 ↓
・ヘーガン氏 5.5kg減量
 ↓
・マーケティングを重視し、元スポーツ選手、ミュージシャン、スポーツキャスターにてダイエット成功
 ↓
・全米注目 大成功
 ↓
・ハウスとライセンス契約 日本向けの味・手軽さ・栄養バランス変更
 ↓
・J-ダイエット

という流れだそうだ
30年ぶりの新商品って、設立当初から変わってなかったのかよ
 とか
30年前って健康被害出た当時だよな
 とか
ニュートリシステムって残っているのは社名だけじゃないのか
 とか
マーケティング重視ってぶっちゃけていいの?
 とか
いろいろ思うところがあるが、まあいいか

内容


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ミールメニュー(レトルト)
全体的に茶色い

味付けは濃い目
レトルトにしては、大きめの具が入っている
甘みと辛味で、食材の味を消すような味付けに感じる
そのため、みんな同じような味に感じる

おそらくは、大豆(ソイプロテインかな)を大量に入れており、そのクセを打ち消す味付けにしているのだろう
まずくはないが、うまいというほどでもないという味
100点満点中60〜70点くらいの味だ

レトルト一袋は大体120kcal〜200kcal
「やわらかポークのカレー」は、183g 175kcal
ちなみに、「ハウス ククレカレー甘口」は、200g 173kcal

ん?ククレカレーのほうが、量が多くカロリーが低いじゃないか

と思う人もいるだろう
まあぶっちゃけそのとおりだ

ミールメニューはカロリーを減らすためのメニューではないようだ

成分表
  ククレカレーJダイエット ポーク
量(g) 200183
エネルギー(kcal) 173 175
たん白質(g) 4.5 19.5
脂質<(g) 7.8 5.1
炭水化物(g) 21.2 10.9


J-ダイエットメニューは、たん白質が多く、脂質、糖質が少ない
ダイエットメニューで減りがちなたん白質を1食あたり20g以上摂れるというのが、J-ダイエットの特色のようだ
これは結構スゴイと思う

単純にカロリーだけ減らして、ビタミン添加しておけばいいだろという置き換えじゃなくて安心だ
まあ健康被害出した会社に安心って言うのもなんだかなと思うが

画像


ライトメニュー(ビスケット)

マグカップと比べてもらえるとわかるが、すごく小さい
小さいビスケットが4枚
カロリーメイト2本より少ない気もしないでもない

カロリーはビスケット、ドリンク共に120kcal程度
合計で250kcalほど

こちらでカロリーを減らし、体重を減らすのが目的のようだ

ただし、栄養素が少ないかと言うと、そうでもないようだ
ビスケットとドリンクで、たん白質が20g摂れるとのこと
これは結構驚異的

カロリーメイト4本で8gだし、
大豆大豆言ってるSOYJOYも1本4.5gだ

たん白質の摂取基準は、成人男性で60g、女性で50gなので、1食としては理想的な量だろう
他の置き換えは正直良く知らないが、これは立派だと思う


って言うかこれだけでいいんじゃね?
これだけをコンビにで売ってくれよ


たまに置き換える用途なら、ミールメニューいらないや

と、そんな無茶な結論で、1回目のレビューを終わる



ちなみに9割方ブログを書いた時点で、操作をあやまり全部消してしまった
パスワードのあたりまでは、メモ帳にバックアップしてたが、それ以降書き直し
ツライ
特に、ニュートリシステム社激動の歴史を2度書くのがつらかった


結果と、WEBの使い勝手は、また後で書きますよ

---
にほんブログ村に参加してます
↓をポチってしてくれると、ランキングがあがるようです
他の人が書いた同じカテゴリのブログが見れますので、良かったらクリックしてください

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
DDRのエセDXコントローラーを作ってみた
DDRのエセDXコントローラーを作ってみた 最近MUSIC FITにはまっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/17 00:25
CTスキャンを撮ってみた
CTスキャンを撮ってみた さて、またダイエットを始めたわけだが、まずは現状を知ることからはじめよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/03 22:42
ダイエット 〜リバウンド〜
ダイエット 〜リバウンド〜 え〜久しぶりのダイエットのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 01:31
カロリーメイトはダイエット食か?
カロリーメイトはダイエット食か? カロリーメイト 直訳すると 熱量の友か 夏休みの友を思い出す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 00:04
1日で2kg痩せる方法
1日で2kg痩せる方法 昨日の体重〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 01:09
日々の体重変化
日々の体重変化 久しぶりのダイエット記事 久しぶりすぎていつ書いたか忘れた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 01:19
最近のダイエット状況 体重とブルワーカー
最近のダイエット状況 体重とブルワーカー たまにはダイエットの話でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:37
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!のレビュー
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!のレビュー てってーててーてててー♪  てってーててー♪(テーマ音) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/02 01:20
最近のダイエット状況
最近のダイエット状況 久しぶりにWiiFitをやった ウィーボ君に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 23:41
体重が安定してきた
体重が安定してきた だいたい62kgくらいで安定してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:57
ダイエットを語る 〜正月太り〜
ダイエットを語る 〜正月太り〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 00:23
今日の金魚 〜エアホース1〜
今日の金魚 〜エアホース1〜 今週も始まりました 金〜土曜日恒例 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 17:25
ダイエットを語る 〜体重の変化〜
ダイエットを語る 〜体重の変化〜 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:55
ダイエットを語る 〜食事改善その2〜
ダイエットを語る 〜食事改善その2〜 ダイエットを語る 第三回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:32
今日の金魚 〜水槽とWiiSportsと曇り〜
今日の金魚 〜水槽とWiiSportsと曇り〜 今週も始まりました 金〜土曜日恒例 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:53
ダイエットを語る 〜食事改善〜
ダイエットを語る 〜食事改善〜 ダイエットを語る 第二回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/09 00:26
ダイエットを語る 〜ダイエットとは?〜
ダイエットを語る 〜ダイエットとは?〜 最近ダイエットの記事がない まぁ目標体重までは落ちたし、ブルワーカーやWiiを続けているとは言え、特に毎日のコトを書くことを書かなくてもいいか・・・ってわけだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:19
タイトル画像を変更してみた
タイトル画像を変更してみた 前のアライグマもよかったが、なんかどんなブログなのかわかりにくかったので変更しようと思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 00:55
寒い
寒い 朝から寒いね 喉が痛い 風邪引いたかな? 乾燥しただけだと思いたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 07:26
WiiFit フラフープ最高記録更新
WiiFit フラフープ最高記録更新 10日ぶりのWiiFit フラフープで最高記録更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:51
腹の写真で見るダイエットの成果
腹の写真で見るダイエットの成果 約2年ほどダイエットを続け、10kgほど体重が落ちた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 11:11
最近のダイエット状況
最近のダイエット状況 11/7体重 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 00:40
プロテインを飲んでみた6
プロテインを飲んでみた6 プロテインレポート 第6回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 17:38
最近のダイエット状況
最近のダイエット状況 久しぶりにダイエット関係の話題を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:33
健康診断の結果がきた
健康診断の結果がきた 健康診断の結果がきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:37
朝と夜の体重
朝と夜の体重 朝おきてすぐ計った体重と、夜寝る前に計った体重 どちらが重い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:11
コアリズムをはじめてみた
コアリズムをはじめてみた 目標体重まで減量できたんで、今後の目標は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 16:20
目標体重達成!
目標体重達成! 目標体重の62kgを割りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:34
食事制限と運動
ある人が、ダイエットが必要だと感じたとする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 16:56
最近のダイエット
最近のダイエット ふとブログを見返してみると、最近ダイエット関係のブログを書いていない 金魚ネタばかりじゃぁいかんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:20
プロテインを飲んでみた5
プロテインを飲んでみた5 プロテインレポート 第5回 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/27 21:55
コロコロのやりかた
コロコロのやりかた ブログのレポートを見ると、「エクササイズホイール 使い方」で検索してくる人がいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 16:22
10kg痩せた!
10kg痩せた! ダイエットを始めて早1年半 10kg減量に成功! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:33
はたして内臓脂肪のほうが減りやすいのか?
はたして内臓脂肪のほうが減りやすいのか? 内臓脂肪と皮下脂肪 一般的に、内臓脂肪のほうが減りやすいといわれている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 18:24
Wiiがいいぞ
Wiiがいいぞ いまだにWiiスポーツやってます 最近はボクシングばかりで、他のはやってませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 14:00
プロテインを飲んでみた4
プロテインを飲んでみた4 朝に飲んでもおなかを壊さないプロテインが欲しくなったので、ソイプロテインを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:11
おなかとプロテイン
最近どうもおなかの調子がおかしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:32
ブルワーカーはじめました
ブルワーカーはじめました いや俺がじゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:35
ダイエットを考える
ダイエットを考える 結構いい感じで体重が減っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 16:55
プロテインを飲んでみた3
プロテインを飲んでみた3 さて、プロテインレポートも3回目 まともにシリーズ化してるのこれだけだな 以前身体のサイズを定期的に測るとか、ビリーやった後に書くとかいってるのはどこに言ったんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 20:20
プロテインを飲んでみた2
前回買ったプロテインがなくなったんで、次を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:42
最近の体重変化
体重 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:45
標準体重 【BMI】と【身長(cm)−110】
【BMI】ってのがあるボディ マス インデックス(Body Mass Index)の略らしい Body:体、Mass:大きさ、Index:指数。直訳で体の大きさ指数。 普通は肥満度指数とかって略されるようだ。 計算方法は、身長をt[m]、体重をw[kg]としたとき BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) 体重 60kg、身長 170cmの場合、60÷1.70÷1.70で、20.76がBMIになる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 11:53
プロテインを飲んでみた
最近たんぱく質たりないんじゃないか? ってな思いが大きくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 12:09
体重測定
正月は食いすぎるせいで、体重の変動が激しいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 17:25
風呂が凍った
今日も元気にブルワーカー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 15:53
ゆく年くる年
今年のラスト 時間がないのでサクっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 00:00
WiiFit買いました
結構評判のWiiFit うちで動いているWiiソフトはWiiSportsのみだったってこともあり、ちょっと買ってみようかなって気持ちでAmazonでポチる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 00:34
体重減少を考える
体重が減らない 一応体脂肪は徐々に減っているっぽいんであまり心配してないが、なんか原因があるようにも思える ウエストを見てみると以前よりよくなってはいるが、いまだサイドに浮き輪(脂肪)がついている状態 もう2〜3kgは減っていいだろと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 12:09
停滞中…
体重が減らなくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:10
祝1周年
初めてブログを書いたのが、去年の9月25日 ブログを書き始めて1年が過ぎたわけだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 00:08
ボディビル大会を見に行ってきた
筋トレをはじめてもうすぐ1年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 15:15
健康診断
健康診断を受けてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 00:47
まだまだ先は長い
会社に行く前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:06
かつてないほどの疲労感
疲れた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:12
眠い〜
今日も元気にビリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 00:01
全裸でブログ
予定どーり今日もビリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 00:17
ブルとWii
今日はブルワーカーの日 いつもどおりのワークをこなして一息 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 00:10
久しぶりのヴィクトリー
ヴィクトウリィィイィ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:51
汗をかく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 01:06
まさか二日連続でブログを書くとは…
なんてこった 1ヶ月に1回弱ペースだったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:52
ビリーズブートキャンプ
実はちょっと前からやってます ビリーズブートキャンプ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:00
順調にやせるものだなぁ
最近更新頻度が低い 更新しないわけだからアクセス数も低い 低く低く落ちていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 21:55
ちょいとやせてきたかな
久しぶり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 15:51
前回書いたのが1ヶ月前か・・・
久しぶりに書いてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 16:46
ギャランドゥ
今日も元気にスレンダートーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 16:35
ダイエット生活に新兵器
ダイエットって言うと何が思い浮かぶかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 22:01
カラダのヘンカ
ブログを見なおしてみたところ、 スレンダートーンをはじめて約4ヶ月 ブルワーカーをはじめて約3ヶ月たったわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 14:17
「太った?」
「太った?」という言葉がある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/09 23:43
風邪引いた
元旦から風邪ひいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/07 16:28
体脂肪計を買った
体重かわんねぇなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/28 00:27
社外品スレンダートーンパッドの最終評価
11/26から社外品のスレンダートーンパッドを使用してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:26
パッド注文(後編)
ってわけで(どんなわけかワカラン人は前のブログ参照)、スレンダートーンのパッドがきた。 純正品(と思う)と社外品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/26 23:47
パッド注文(前編)
スレンダートーンを使い続けてもうすぐ2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 23:00
ブルる
やあッ!みんな!今日も元気にブルってる(ブルワーカーしている)かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/05 23:48
筋肉痛
ブルワーカーと共にすごして1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/24 23:40
ブルワーカーと俺
何回か書いているが、スレトン(スレンダートーンを使用していること)な日々をすごしている 正直体重はあまり変わらんが、ウエストは引き締まってきた気がする。一応メジャーで図っているが、呼吸の状態によって差が出るんでなんとも言いがたい。 体重はともかく筋肉はついてきた マッスルになってきたって感じ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/16 00:30
あれっ?止まった
さて今日もスレンダートーン。 最近はなれたモノで、強さを結構あげても平気だ(強さは0〜99レベル。ジムボディ+では3つのランプの光によってわかる。当然3つしかランプがないため、詳しい強さはわからん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/15 00:45
使ってみて2週間
擬似腹筋ベルトスレンダートーンジムボディ+を使ってみてもうすぐ2週間が過ぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/05 00:27
スレンダートーン
と、ゆーワケでダイエット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/28 00:24

トップへ | みんなの「ダイエット」ブログ

アフィリエイトをつけてみた
ここから買うとDePParaに3%くらい入るようだ
買ってくれたらうれしい

お前なんかにやらないよって人は、
http://www.amazon.co.jp/
からどうぞ

「まったく簡単だ」で有名なブルワーカー
少ないスペースで手軽にできる筋トレ
初めのうちは肘が壊れるってくらいにキツかったが、慣れてくると筋肉痛が心地よくなる
「3ヶ月で見違えるほどに」…ってなワケにはいかないが、徐々に筋肉がついてくる感じを味わいたいならゼヒ!
私が買ったときより安く、さらに私が持っていないDVDまでついてくる!
買ったらDVDのレビューしてほしいものだ


黒いブルワーカーはハードタイプで、コチラの黄色いブルワーカーはソフトタイプ
女性や子供用ってコトらしいが、ハードはかなりきついので筋トレ初心者の男性は、こちらからやってもいいと思う
まぁ私も持っていないので、どのくらいの強度かは知らない
買ったらレビューしてほしいものだ


いわゆるコロコロ
腹筋を鍛えるステキアイテム
私が買ったのとは違う商品だが、私が買ったときより安く売ってるようだし、多分そんな違いが無いだろう
腹筋をつけるにはいいアイテムだけど、フォームに気をつけないと腰を痛めるよ


一時期はやったEMS
今は知っている人がいるのかってくらいCMとか見ないけど、腹筋を鍛えるにはいいアイテムだと思う
個人的感想だが、ウエストの脂肪が落ちるという感じはしなかったので、ソレが目的の人にはオススメしない
コロコロで腹筋するのがツライ、体脂肪率は低いが腹筋が割れないって人にはオススメ


プロテイン
ザバスのプロテインは、まずくないし、溶けやすいし、なにより粉が舞い散らないのでオススメ
タイプ1は筋肥大したい人向けらしいよ

タニタの体脂肪計
PC対応なので、パソコン上でグラフ管理できるスグレモノ
私のブログでたまに出てくるグラフはこれ(本当は前の型のBC-500)についてくるソフトの画像です
私が使っているBC-500との差は、Vista対応と骨量測定の追加だけのようだ
Windows XPを使っていて、骨量は知らなくてもいい人は安いBC-500もオススメだよ
DePPara(でっぱら) ダイエットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる